未分類

履き心地抜群!アディダス「スタンスミス」を徹底レビュー!

この記事では、アディダスの往年の大人気シューズ「スタンスミス」についてまとめていきます!

スタンスミスって本当に履きやすいの?
スタンスミスの魅力ってなに!?

そんな疑問を徹底解決!スタンスミスの履き心地はいかに!?

スタンスミスとは?

スタンスミスのシューズの由来は、アメリカの超有名テニスプレイヤー!

プロテニス選手として通算100勝を記録したアメリカの国民的英雄なんです!

そんなプロテニスプレイヤー「スタンスミス」がプレイ中に履いていたテニスシューズをモチーフに作られたのがスタンスミスなんです!

元々スポーツシューズだったスタンスミスは、タウンユース用のスニーカーとして大ヒット!

スタンスミス氏がテニスシューズとしてアディダスをシューズを履いて活躍していたのが1970年代。そこから1990年代に入りカジュアルスニーカーとしての地位を確立していくのです。

今でも世界中で大人気のスニーカー「スタンスミス」には長い歴史があるんですね!

スタンスミスの魅力

そんなスタンスミスの魅力にはどんなものがあるのでしょうか?見ていきましょう!

足当たりの良いレザー

スタンスミスに用いているのは非常に足当たりの良いレザー!

・はき心地も柔らかく気に入っております!
・とても柔らかく履きやすいです。
(出典:Amazon レビュー

高級で柔らかいレザーなので足当たりが良く、履き心地抜群。

靴擦れもしにくいです。

デザイン性

スタンスミスのデザイン性はシンプルで非常に良い!

ホワイトのシンプルなデザインにダンディおやじのスタンスミスの顔がシュータンに入っている何とも言えないオシャレなデザイン。

クッション性抜群

元々テニスシューズだったこともあり、非常にクッション性が高く履き心地抜群なんです!

長時間履いていても疲れにくい!

スタンスミスの注意点

スタンスミスは魅力たっぷりのスニーカーであることは間違いないのですが、若干気になることもあります!

見ていきましょう!

スタンスミスには合皮タイプがある

スタンスミスには、本革レザータイプと合皮タイプがあります。

ABCマートで販売されている廉価版のスタンスミスは、合皮タイプなので安いですが、購入時は注意しましょう!

安い!と思って飛びつかないように。

もちろん合皮タイプであっても履き心地は良いのですが、本革の方が足馴染みは圧倒的に良いです。

合皮タイプは、見た目がツルツルしていて本革タイプは少しザラっとしています。

白だと汚れが目立つ

スタンスミスにはブラックベースのタイプもありますが、基本的には白ベースのモノがほとんどなので、汚れが若干目立ちます。

日頃から汚れを乾いた布でふき取ってケアをしてあげましょう!

さらにレザークリームを塗ってあげるとツヤも出て、撥水性も高くなります。

スタンスミスのサイズ感

ジャストサイズで購入したけど、少し大きく感じる。厚手の靴下を履くならいいけど、冬でも通常の靴下1枚なら0.5センチでも小さいサイズでもいいと思う。
(出典:Amazon レビュー

スタンスミスはちょうど良いか、もしくは少し大きいくらいのサイズ感です。

足馴染みが良く、履いていくうちにどんどん足に合わせて革が伸びてくるのでハーフサイズ小さめを選んでも良いかもしれません。

スタンスミス

スタンスミスは、本当に履きやすいシューズ!

是非スタンスミスを使ってみてください!

スタンスミスのレビューまとめ

スタンスミスについてまとめてきました!スタンスミスはアディダスの人気ラインなので扱える店舗に縛りがあるんです。どこの店舗でも扱えるわけじゃないんですよー!

最後にスタンスミスの魅力と注意点についてまとめておきましょう!

スタンスミスの魅力

■足当たりの良いレザー
■デザイン性
■クッション性抜群

スタンスミスの注意点

■安い合皮タイプもある
■白だと汚れが目立つ

是非試してみてください!